てとてトライオン!
日記とか感想とか
by Dual-33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
日記
ゲーム

アニメ
未分類
以前の記事
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
映画館にて
from 国際派
天職キタ(*´ω`*)
from 大岩井
風呂入るのメンドクサイ!
from ドライブ好き
次は庭で全裸予定w
from チリチリ
なんぞコレなんぞぉ!!
from まさーしー
クマたんと呼ばれてます(..
from ヒゲメタボ
ギリ3人です(笑)
from ディック橋本
今からドキドキしてるんで..
from しっかり者
ふぁいふぁいふぁーい!!!!
from 池ちゃん
しょしあおしょししああし..
from ヴぁなる
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:日記( 7 )
謹賀新年
謹賀新年、あけましておめでとうございます。


新年早々、引き篭もっております

とりあえず、積んでいたQ-Xさんの「姫さま凛々しく!」を大晦日から開始して、年始早々に届いた顎がとんがっていない方の「KANON 1」を見て、「ゼロの使い魔10 イーヴァルディの勇者」を読んで、と

駄目人間を満喫してます

「ひぐらしのなく頃に 礼」も届いているし、littlewitchのファンクラブから届いた「ロンド・リーフレット」体験版もやらないといけないし、後1日の休みでは、足りません!
[PR]
by dual-33 | 2007-01-02 15:47 | 日記
2006年の
せっかくなので、風潮に乗って、今年面白かったエロゲ・アニメなんてを

エロゲTOP5
対象は今年発売で全クリしたのから
今年は、あんまりゲーム買ってない上、積んでるゲームが多いと認識><

■ 1位 遥かに仰ぎ、麗しの
今年最後に買ったエロゲで最ヒット

1stプレイのみやびは、序盤は、たいして面白く感じられずどうしようかと思いましたが、中盤からのなにこの萌えゲー

全クリしてから、再度みやびをクリアしましたが、序盤から面白くプレイできました

リーダと三嶋がクリア対象でなかったのが大変残念なので、ファンディスクを作って欲しいところ

奏がクリア対象だど、寝取られゲーになるのかしら?

■ 2位 この青空に約束を-(フォセット含む)

丸戸+ねこにゃんコンビのゲームは始めてだったのですが、世間?の評判がいいのはうなずける名作

PS2化の際の追加要因と思われた茜も攻略できたのは、びっくり

こんにゃくクリア後に、「ショコラ」「パルフェ」も買ってしまい、GWが潰れてしまいました

カトレアさいこー

■ 3位 ななついろ☆ドロップス

正直、絵ゲーと思いますが、アスパラスの声優が好きで、意外と楽しめました

OPソングの「コイスル★フローライト」はいまだにお気に入り

■ 4位 もしも明日が晴れならば
■ 5位 AYAKASHI H


アニメTOP10
対象は、今年終了したアニメ
■ 1位 うたわれるもの

Win版が好きだったので期待していましたが、お笑い部分が削られていたと言え、これほどゲームに忠実に感動的にアニメを作れるなんて!

いまだに11話「永遠の約束」は涙なくしては見れません

■ 2位 ゼーガペイン

りょーこ可愛いで見続けたアニメですが、化けました

中盤でりょーこが死んだ?りと次回が気になるアニメでした

■ 3位 灼眼のシャナ

シャナはいいツンデレだ、これに尽きます

■ 4位 涼宮ハルヒの憂鬱

ハルヒもいいツンデレだ

■ 5位 桜蘭高校ホスト部
■ 6位 くじびき♥アンバランス
■ 7位 乙女はお姉さまに恋してる
■ 8位 あさっての方向。

願い石で年が入れ替わってからの萌えはすさまじい威力

■ 9位 舞-乙HiME
■ 10位 いぬかみっ!
■ 10位 となグラ!

今年も面白いゲーム/アニメに出会えて幸福でした

2007年も幸福が続くことを信じて


では、良いお年を
[PR]
by dual-33 | 2006-12-31 17:34 | 日記
今週のゼーガペイン
第13話 新たなるウィザード

キョウに食べさせようと、お弁当作りの守凪

部屋から出たらオケアノスへ

守凪のパイロットスーツ

ウィザードとして、キョウと高い適正を見せる守凪


なんて、盛り上げるだけ盛り上げて、ロスト


絶望した
[PR]
by dual-33 | 2006-06-30 00:02 | 日記
今週の桜蘭高校ホスト部
第11話 お兄ちゃまは王子様

金髪ロリキャラ登場

ネコ先輩の妹でした

ネコ先輩、1話限りのキャラかと思ったら、金髪だし

とりあえず、ハルヒが少ない


まあ、今週も良い話でした
[PR]
by dual-33 | 2006-06-14 23:34 | 日記
今週のゼーガペイン その2
見直して、来週の予告+で気がついたが、あのサーバ世界は、夏休み前にリセットされるのだね

閉じた世界

CROSS†CHANNELを思い出す

どっちかというと、ひぐらしかな、かな

黒須チャンネルな終わり方はしないで欲しいな~

鬱になるので

次こそは、守凪フラグゲットだぜ!
[PR]
by dual-33 | 2006-06-02 23:33 | 日記
ななついろ★ドロップ人気投票 現在フローラが一位!?
ユニゾンソフトのななついろ★ドロップでキャラクター人気投票が実施されていることは、周知の事実

ヒロイン3人集で、ノナ -> すもも -> 撫子から始まった投票も、すもも -> ノナ -> フローラといつのまにかTOP3から撫子が脱落し、今日見たらフローラ -> すもも -> ノナとフローラが一位へ

何故???

サブキャラなのに

確かにサブの中では、輝いていましたが

なお、Dual-33は、結城ノナを応援しています

キャラ萌えというか、声優萌えなのですが

Dual-33的に、大絶賛の「てのひらを、たいように」のツンデレ幼なじみ佐倉穂がいまだに大好きなのさ~
[PR]
by dual-33 | 2006-05-26 22:52 | 日記
始めまして
始めまして
Dual-33です

ブログ始めました

とりあえず、いまだに毎回購入している雑誌「電撃大王 7月号」の感想を

「シャナ」と「BLOOD ALONE」が休載だー

「かしまし」
アニメの方は、あれでなにな終わり方でDVDに続くで、Dual-33的には黒歴史なのですが、漫画版は安定して面白いです

はずむの命日まで、あと何日なんでしょう?な感じで進んでいますはずむが、代理でしたアルバイトの給金で、みんなの思い出のためにプレゼントを

そんなはずむのプレゼントに、とまりが爆発して・・・で次回へ

今週は、とまり分が少ないです!

でも、漫画版は、とまりエンドになりそうな感じで、とまりスキーにはうれしい限りです

「はやて×ブレード」
新章スタートで、いきなり学園祭

そして、出し物の7割がメイド関係って

「真月譚 月姫」
アニメは、先輩がカレーを食わなくて何じゃそれですが、こちらは相変わらず面白いですね

志貴の殺人症状がうずきだし、血に反応するアルクェイド

そしてついに表舞台にあらわれるシキ

ということで、やはり表ルートなのですね


とりあえず、本日はこんなとこで
[PR]
by Dual-33 | 2006-05-20 20:20 | 日記