てとてトライオン!
日記とか感想とか
by Dual-33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
日記
ゲーム

アニメ
未分類
以前の記事
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
映画館にて
from 国際派
天職キタ(*´ω`*)
from 大岩井
風呂入るのメンドクサイ!
from ドライブ好き
次は庭で全裸予定w
from チリチリ
なんぞコレなんぞぉ!!
from まさーしー
クマたんと呼ばれてます(..
from ヒゲメタボ
ギリ3人です(笑)
from ディック橋本
今からドキドキしてるんで..
from しっかり者
ふぁいふぁいふぁーい!!!!
from 池ちゃん
しょしあおしょししああし..
from ヴぁなる
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:本( 11 )
今月の電撃大王というか「かしまし」
またもや結構放置、いかんな

はずむが学校の屋上から転落して次号なひきでしたから1月

#34繋がる心

流石にそのままはずむが死んじゃうエンドはないと思いましたが、キター

アニメ版はとまり派の自分にはがっかりな展開でしたが、漫画版はやはり違う

やはり漫画版「かしまし」は最初からクライマックスだなと
[PR]
by dual-33 | 2007-02-21 22:20 |
少年フェイト
通販で届いたので、さっきまで読んでました

すげー馬鹿ですね、ほぼFateまみれ

メインの漫画から、告知、休載のお知らせ(佐々木少年のFate漫画読みたかった)と手を抜いていません

値段は高いですが、かなり濃い内容でした

あと、Fate Zeroとめもらるクークも買ってきたので、時間を見つけて読まないと
[PR]
by dual-33 | 2007-01-14 22:03 |
ウィザード・ブレインⅥ 再開の天地<上>
ウィザーズ・ブレインもようやく6巻目

次々続刊がでる電撃文庫において、5年で6巻目というのは驚異的かと

二人の<悪魔使い>が表紙のこの刊から、ようやく本編に突入したというので、本当に終了するのか心配です、マジで


シティ・ニューデリーを舞台に、最強の騎士、龍使い、人形遣い以外のメインメンバーが勢揃い
して、マザーコアをめぐる戦いに

マザーコアの代わりの魔法士候補は、やっぱりやさしい人で、3巻までの、どうしようもない悲劇を迎えそうで、下巻(中巻?)に期待が高まります


あと、千里眼の眼帯なしの挿絵がなかなか可愛くて必見
[PR]
by dual-33 | 2006-12-21 23:38 |
ウィザード・ブレイン 「ハッピーバレンタイン」
ウィザード・ブレインの新刊がAmazonから届いたので、まずは電撃BUNKOYOMIを買った目的でもある「ハッピーバレンタイン」を読みました

いやー短い、たったの4ページ

<天使>フィアが<悪魔使い>錬に想いを伝えるために、過去のデータベースから「バレンタイン」という単語を見つけて

「バレンタイン」とは何か?から始まるドタバタ劇

この作者の文章は、長さと悲劇があってこそ映えるなと認識

週末は「再開の天地<上>」を読むぞー
[PR]
by dual-33 | 2006-12-15 02:09 |
電撃BUNKOYOMI
すっかり忘れていましたが、電撃文庫オフィシャル海賊本 『電撃BUNKOYOMI』 が届きました

b0102828_2263576.jpg


買った目的は、我が愛する「ウィザーズ・ブレイン」が掲載されるということで!

12月の新刊「「ウィザーズ・ブレイン6 再会の天地(上)」も超楽しみ
[PR]
by dual-33 | 2006-11-30 22:12 |
ゼロの使い魔
最近、忙しくて更新滞っていました

アニメ「ゼロの使い魔」が面白かったので、小説を3連休を利用して読みふけりました

シャナも、かなり極上のツンデレと思いましたが、ルイズもやばいくらい可愛い

ルイズのデレ部分で読みながら奇声を上げるくらい

世間で騒がれるだけはありますね

エロゲ畑の作者だけあって、エロいし読みやすい

アニメもノベルも期待の一作!
[PR]
by dual-33 | 2006-07-17 23:44 |
ひぐらしのなく頃に外伝 猫殺し編
「ひぐらしのなく頃に」第1巻 三冊購入者限定応募全員サービスのあれ

届いたので

読んでないので、感想は後日

とりあえず、漫画と思っていたら、小説なのね・・・

b0102828_23573433.jpg

[PR]
by dual-33 | 2006-06-16 23:57 |
でたまか アウトニア王国人類戦記録5 長嶺来光篇
アウトニア王国物語も15冊目でようやく完結

完結編は550頁の大ボリューム

厚いよ!

電撃文庫の「時空のクリスロード」が好きだったので、アウトニアシリーズも読み始めたのですが、奮戦記はとにかく好きだった

やさしい人々と気持ちの良い主人公が必死に生きる奮戦記、今回のあとがきでふれていましたが、人気がなかったと・・・

作風が変わり、いつのまにかにザナックスが侵攻して人類滅亡の危機をめぐる話になったりとしましたが、本当にようやく完結

終わり方については、正直受け入れ難い感じもありますが、好きなシリーズが無事終わって良かったと
(もう一冊外伝残っていますが)

次は何を読むか

Q-Xの「姫さま凛々しく!」が早々とマスターアップした模様

時間に余裕があるうちに、積んであるライトノベルを減らさないと
[PR]
by dual-33 | 2006-06-13 23:03 |
灼眼のシャナ小説 12巻まで読み終わり
シャナアニメにはまって買い揃えた小説本もようやく、12巻まで読み終わった

最近は、小説を読む習慣が生活に入ってなかったので、時間がかかった

シャナのやきもちお可愛かったが、アラストールにフレイムヘイズも恋していいと言われてからの素直なシャナもいいですね

ラストの引きが凄いので、早く続編出して欲しい~

とりあえず、引き続きSも読まないと
[PR]
by dual-33 | 2006-06-10 17:11 |
わたしたちの田村くん 電撃ガオ
今更ながら、わたしたちの田村くんの番外編を読みたくて、ガオ購入

漫画版は、松澤と相馬の同時進行なのですね

田村が早朝マラソン襲来時の松澤の「う」が、なかなかいい感じ

番外編は、松澤の引越し後から、「相馬さんってだれ」手紙までの話

相変わらず、松澤可愛い

相馬も可愛いですが!


いい加減、「とらドラ!」読まないとな・・・
[PR]
by dual-33 | 2006-06-03 20:37 |