てとてトライオン!
日記とか感想とか
by Dual-33
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:アニメ( 22 )
てまー
手と手TryOnなのですね

てとてとライオンだと思ってました

そんなことで、てまーと鈴木をクリア

メーカー買いなので、事前情報をたいして確認していないのですがね

鈴姫(すずき)の名前の付け方はありえない

遥かに~の殿子もありえないと思いましたがね


なかなか安定した作りだけど、後々やり直したいレベルではありませんでした


てまてま着信ボイスもありえない
[PR]
by dual-33 | 2008-09-01 19:32 | アニメ
灼眼のシャナSP「恋と温泉の校外学習!」
いやー面白かった

この手の外伝は作画が違うことがありますが、そのようなこともなく好感触

いつものアラストールの口上から始まり、前期のOP

前期?

アニメが終わってからの話かと思ったら、内容は「愛染兄弟」戦の後の期間のようです

なので、シャナはつんつんして、吉田はおどおどして、悠二は、、、いつもどおりにどっちつかず

まあ、今回は、CMでもわかるとおり、オガちゃん(緒方真竹)中心の話なのですがね

オガちゃんの空回りっぷりが素敵に良かったです

オガちゃんファンも、そうでない灼眼のシャナファンも、満足できる内容かと


そして、EDの灼眼のオガちゃん?がさいこー
[PR]
by dual-33 | 2006-12-09 21:38 | アニメ
うたわれるもの DVD-BOX 章之二
Amazonから早々に届いたので、視聴

内容は、
第3巻(パケはウルトリィ&カミュ)
第8話「調停者」から第10話「傭兵」

第4巻(パケはドリィ・グラァ)
第13話「血塗られた戦い」

第11話の「永遠の約束」は、何度見ても(T T)

パケは、ヤマユラの面々にして欲しかった

おやじ~

特典ディスク
ショートエピソード第2話「目撃」

カミュの勉強サボりから、かくれんぼ、最後は、女性キャラの入浴シーン

前もそうでしたが、作画が崩れているのですよね

本編並の作画で作って欲しい


今週の木曜には、PS2ゲームも発売なので、楽しみ!


30秒予告「おばあちゃんが言っていた」、、、ライダー?
[PR]
by dual-33 | 2006-10-24 21:57 | アニメ
今期のアニメ
なりやら、久しぶりの更新です

今期開始のアニメも出揃い、面白いアニメも結構あって嬉しい限り

とりあえず、

・コードギアス 反逆のルルーシュ
・乙女はお姉さまに恋してる
・Pumpkin Scissors
・くじびき♥アンバランス
・あさっての方向。

は非常にヒットしてます

素晴らしいことだ
[PR]
by dual-33 | 2006-10-21 21:27 | アニメ
今週のゼーガペイン
第14話 滅びの記憶

守凪が存在しなくなった世界

うぎゃー

世界の成り立ち

人類は、科学者ナーガの提唱した量子コンピュータの幻体データを促す為に蔓延させた病原体によって滅んだ

そして今、ナーガ率いるガルズオルムと幻体化した人類が戦っている・・・

それはさておき、アルティールの記憶領域に守凪の圧縮データが!!!

鬱展開が続き、敵にサルベージされて敵化守凪が出現すると思っていただけに、うれしい誤算


今週のお色気要因は、ミナト

意味ないシャワーシーンかと思ったら、データ破損が・・・

そして、黒スト穿きかけシーン

相変わらず、分かっていらっしゃる

本当に、18時のアニメなのかと
[PR]
by dual-33 | 2006-07-06 23:32 | アニメ
今週のハチミツとクローバーⅡ
第1話 そして、僕たちは再び回り始める

いわゆるひとつの総集編

「ハチミツとクローバー」は、山田があまりにも可愛くて、DVD全巻揃えちゃっていたりと

今期、楽しみな一作

山田可愛い山田
[PR]
by dual-33 | 2006-06-30 22:07 | アニメ
姫さま凛々しく!/サマーディズ到着
待ちに待った2本到着

サマーディズのアホのような容量の1.01B、1.02Bパッチも落としたし、姫さま凛々しく!のパッチもDL済み

どちらからプレイしようかしら♪
[PR]
by dual-33 | 2006-06-23 23:15 | アニメ
今週のゼーガペイン
第12話 目覚める者たち

まず、今週のゼーガペイン、いつにもまして素晴らしかった


朝日に空けるTシャツ姿でベランダにでる守凪

朝日を見つめる守凪の目に涙が
その意味するところは

リセットが近づく舞浜サーバ

その終わりには、セレブラントに目覚める兆候の幻体が増加する

その幻体らを、補習という名義で集められる

その中に守凪がいないことに安心するキョウ

しかし実際には、守凪は目覚めてしまっていた

世界の果てへ、キョウと守凪、バイクでドライブ

夕日の中、二人は重なって・・・

おんぶって!

エンディングのラストは、アルティールの手のひらに乗った守凪のドアップで

綺麗な終わり方でした


来週の予告

やっぱりミナトは、シマのことが好きなのね
[PR]
by dual-33 | 2006-06-22 22:14 | アニメ
今週の桜蘭高校ホスト部
第12話 ハニー先輩の甘くない三日間

ハニー先輩とモリのホモ話

以上

とりあえず、冒頭で双子がハルヒに抱きついて!!!

れんげの中の人が、好きなゲームのキャラ声優と気がついたので、注目中!
[PR]
by dual-33 | 2006-06-21 23:34 | アニメ
今週の涼宮ハルヒの憂鬱
第12話 ライブアライブ

文化祭の話

長門の占いというか未来予告、みくると鶴屋の焼きそば喫茶(なぜに喫茶)、ハルヒのバニーなライブ

バニーは別として、やたらに生き生きとしたハルヒが印象的

ハルヒが滅茶苦茶可愛かったお話
[PR]
by dual-33 | 2006-06-19 20:23 | アニメ