てとてトライオン!
日記とか感想とか
by Dual-33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2006年の
せっかくなので、風潮に乗って、今年面白かったエロゲ・アニメなんてを

エロゲTOP5
対象は今年発売で全クリしたのから
今年は、あんまりゲーム買ってない上、積んでるゲームが多いと認識><

■ 1位 遥かに仰ぎ、麗しの
今年最後に買ったエロゲで最ヒット

1stプレイのみやびは、序盤は、たいして面白く感じられずどうしようかと思いましたが、中盤からのなにこの萌えゲー

全クリしてから、再度みやびをクリアしましたが、序盤から面白くプレイできました

リーダと三嶋がクリア対象でなかったのが大変残念なので、ファンディスクを作って欲しいところ

奏がクリア対象だど、寝取られゲーになるのかしら?

■ 2位 この青空に約束を-(フォセット含む)

丸戸+ねこにゃんコンビのゲームは始めてだったのですが、世間?の評判がいいのはうなずける名作

PS2化の際の追加要因と思われた茜も攻略できたのは、びっくり

こんにゃくクリア後に、「ショコラ」「パルフェ」も買ってしまい、GWが潰れてしまいました

カトレアさいこー

■ 3位 ななついろ☆ドロップス

正直、絵ゲーと思いますが、アスパラスの声優が好きで、意外と楽しめました

OPソングの「コイスル★フローライト」はいまだにお気に入り

■ 4位 もしも明日が晴れならば
■ 5位 AYAKASHI H


アニメTOP10
対象は、今年終了したアニメ
■ 1位 うたわれるもの

Win版が好きだったので期待していましたが、お笑い部分が削られていたと言え、これほどゲームに忠実に感動的にアニメを作れるなんて!

いまだに11話「永遠の約束」は涙なくしては見れません

■ 2位 ゼーガペイン

りょーこ可愛いで見続けたアニメですが、化けました

中盤でりょーこが死んだ?りと次回が気になるアニメでした

■ 3位 灼眼のシャナ

シャナはいいツンデレだ、これに尽きます

■ 4位 涼宮ハルヒの憂鬱

ハルヒもいいツンデレだ

■ 5位 桜蘭高校ホスト部
■ 6位 くじびき♥アンバランス
■ 7位 乙女はお姉さまに恋してる
■ 8位 あさっての方向。

願い石で年が入れ替わってからの萌えはすさまじい威力

■ 9位 舞-乙HiME
■ 10位 いぬかみっ!
■ 10位 となグラ!

今年も面白いゲーム/アニメに出会えて幸福でした

2007年も幸福が続くことを信じて


では、良いお年を
[PR]
by dual-33 | 2006-12-31 17:34 | 日記
フォセット - Cafe au Le Ciel Bleu -
とりあえず、本編?は終了

「この青空に約束を-」から8編

「パルフェ ~ショコラ second brew~」から5編

なにげに、全キャラ分のシナリオなかったりします

恵麻はないのはしょうがないとしても、一応メインヒロインの由飛と、いい味だしている宮がないのは残念

茜もないのですが、美味しいところ持っていっているので、しょうがないのか

まあ、彼女は、「クイズ!クリスタルパフェ大作戦!!」で大活躍しているので、十分なのかな~

埼玉!

クイズ、難しい

なんとか5ステージまでは行きましたが、なかなか死にます

音楽問題はまったくわからね


あと、メモリアルモードがなかなか使えます

パルフェはともかく、ショコラはアドベンチャーパートが面倒でもう一度やるのが大変でしたので、これは便利
[PR]
by dual-33 | 2006-12-25 21:24 | ゲーム
ウィザード・ブレインⅥ 再開の天地<上>
ウィザーズ・ブレインもようやく6巻目

次々続刊がでる電撃文庫において、5年で6巻目というのは驚異的かと

二人の<悪魔使い>が表紙のこの刊から、ようやく本編に突入したというので、本当に終了するのか心配です、マジで


シティ・ニューデリーを舞台に、最強の騎士、龍使い、人形遣い以外のメインメンバーが勢揃い
して、マザーコアをめぐる戦いに

マザーコアの代わりの魔法士候補は、やっぱりやさしい人で、3巻までの、どうしようもない悲劇を迎えそうで、下巻(中巻?)に期待が高まります


あと、千里眼の眼帯なしの挿絵がなかなか可愛くて必見
[PR]
by dual-33 | 2006-12-21 23:38 |
ウィザード・ブレイン 「ハッピーバレンタイン」
ウィザード・ブレインの新刊がAmazonから届いたので、まずは電撃BUNKOYOMIを買った目的でもある「ハッピーバレンタイン」を読みました

いやー短い、たったの4ページ

<天使>フィアが<悪魔使い>錬に想いを伝えるために、過去のデータベースから「バレンタイン」という単語を見つけて

「バレンタイン」とは何か?から始まるドタバタ劇

この作者の文章は、長さと悲劇があってこそ映えるなと認識

週末は「再開の天地<上>」を読むぞー
[PR]
by dual-33 | 2006-12-15 02:09 |
「遥かに仰ぎ、麗しの」 邑那クリア で終了
ようやくフルコンプ

年も暮れようとする2006年、自分的には戯画の青空と双璧を誇る名作でした

とりあえず、みやびちゃんぷりちー

みやびシナリオをクリアしている時は、それほどはまれるキャラではなかったのですが、他のキャラを進めていくうちに、どんどんとみやびが可愛くなりました

みやび->リーダの寄付金バレのくだりは、本作品のなかで、もっとも好きなシーンです

それなので、みやび&リーダの姉妹?丼は是非欲しいと

あったらあったで、ストーリをぶち壊しですがね

PULLTOPさんは、もうそろそろファンデスクを作ってもいいはずかと

そこで、リーダと三嶋のエロシーンを希望です
[PR]
by dual-33 | 2006-12-12 23:35 | ゲーム
灼眼のシャナSP「恋と温泉の校外学習!」
いやー面白かった

この手の外伝は作画が違うことがありますが、そのようなこともなく好感触

いつものアラストールの口上から始まり、前期のOP

前期?

アニメが終わってからの話かと思ったら、内容は「愛染兄弟」戦の後の期間のようです

なので、シャナはつんつんして、吉田はおどおどして、悠二は、、、いつもどおりにどっちつかず

まあ、今回は、CMでもわかるとおり、オガちゃん(緒方真竹)中心の話なのですがね

オガちゃんの空回りっぷりが素敵に良かったです

オガちゃんファンも、そうでない灼眼のシャナファンも、満足できる内容かと


そして、EDの灼眼のオガちゃん?がさいこー
[PR]
by dual-33 | 2006-12-09 21:38 | アニメ
「遥かに仰ぎ、麗しの」 栖香&梓乃クリア
委員長栖香と人間恐怖症梓乃を引き篭もってようやくクリア

■ 仁礼栖香

栖香は、本校シナリオだとまったく存在感が無かったのですが、納得

真面目な委員長なので、本校シナリオの完璧超人な主人公だと、映えないのでしょう><

栖香と美綺シナリオは、表裏一体なので、美綺よりも後にプレイすると、シナリオ内容よりも、エロエロが表面にですぎた感じ

真面目キャラが卑猥語を言うのはいいのですが、言い過ぎると興ざめしちゃいます

■ 八乙女梓乃

自分は、本校シナリオの方がすきなので、安心しますね~

人間恐怖症な彼女が、主人公に殿子を取られると思った恨み妬みの感情から、だんだんと恋に変わる過程が素敵です

本校シナリオすべてにいえますが、心理描写を入れることによる物語の広がりは、関心させられます


残りは、眼鏡那役のみ

最近寝不足なので、まったり進めたいかなと
[PR]
by dual-33 | 2006-12-04 23:29 | ゲーム
「遥かに仰ぎ、麗しの」 美綺クリア
さらに長げー

本校のみやびちゃんぷりちー!風祭みやび、娘!?鷹月殿子をクリアしたので、分校の一人目相沢美綺嬢を

分校シナリオは、シナリオ担当が違うせいか、主人公のスペックが大幅ダウン

まあ、本校シナリオの主人公がオーバースペックだったので、新人教師らしいというか

それでも、PULLTOPの主人公らしく、人間としては前向きで明るく好青年ですがね

教え子に手を出すのはどうかと言うのは置いておいてですが(エロゲーですしね)

シナリオのテンポが違ったり、主人公の司が衛宮士郎に至る過程(違げー)が異なるので、最初は戸惑いましたが、そういうものと納得したら、のめり込めました

美綺も可愛いですね、一番学生らしいとうこか、軽快な暴走少女のようでいて、実は心優しい


分校シナリオは、共通部分が多いのか選択肢が多いです

まあ、だからといって同じゲームなので、みやび/殿子と同じ11章で終わると思ったら、14章までありやがる

正直びっくりです、このゲームに対する認識が甘かったですね

大作クラスのボリューム

あと、美綺シナリオは、やたらとエロシーンがあります

本番なしもあわせて6回

あれですか、Clear作の「てのひらを、たいように」

「てのひらを、たいように」は、「てのひらを、」「たいように」でシナリオ担当が違うのですが、エロの密度が違うのですよね~

まあ、あっちは「てのひらを、」が名作で「たいように」はふつーでしたが

次は、分校シナリオのメイン?、ツインビームな委員長栖香を
[PR]
by dual-33 | 2006-12-03 11:19 | ゲーム