てとてトライオン!
日記とか感想とか
by Dual-33
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
PS2 「うたわれるもの」
本日発売ですね~

アマゾン通販なのですが、受け取っていません

昨日の時点で発送していなかったので、明日以降に届くと思っていたら、本日7時に発送で、ペリカンの不在連絡票が・・・

来るのが分かっていたら、早く帰っていたのに!

WinのCD-COM版は、数回プレイしているので、がっつく必要はないのかもしれませんが、早くプレイしたい><
[PR]
# by dual-33 | 2006-10-26 23:46 | ゲーム
うたわれるもの DVD-BOX 章之二
Amazonから早々に届いたので、視聴

内容は、
第3巻(パケはウルトリィ&カミュ)
第8話「調停者」から第10話「傭兵」

第4巻(パケはドリィ・グラァ)
第13話「血塗られた戦い」

第11話の「永遠の約束」は、何度見ても(T T)

パケは、ヤマユラの面々にして欲しかった

おやじ~

特典ディスク
ショートエピソード第2話「目撃」

カミュの勉強サボりから、かくれんぼ、最後は、女性キャラの入浴シーン

前もそうでしたが、作画が崩れているのですよね

本編並の作画で作って欲しい


今週の木曜には、PS2ゲームも発売なので、楽しみ!


30秒予告「おばあちゃんが言っていた」、、、ライダー?
[PR]
# by dual-33 | 2006-10-24 21:57 | アニメ
戯画 フォセット ~Cafe au Le Ciel Bleu~ 12/22発売予定
気がついたら戯画のHPで「フォセット」の告知がでていますね

とりあえず、カトレアと海己がパッケージなので、無条件で購入です♪

それにしても、「カトレア記念日」って・・・
[PR]
# by dual-33 | 2006-10-23 22:42 | ゲーム
今期のアニメ
なりやら、久しぶりの更新です

今期開始のアニメも出揃い、面白いアニメも結構あって嬉しい限り

とりあえず、

・コードギアス 反逆のルルーシュ
・乙女はお姉さまに恋してる
・Pumpkin Scissors
・くじびき♥アンバランス
・あさっての方向。

は非常にヒットしてます

素晴らしいことだ
[PR]
# by dual-33 | 2006-10-21 21:27 | アニメ
ひめりり応援バナーキャンペーン
久しぶりにメールを確認してみたら、めずらしく新着メール

Q-Xさんからでした

わーい、姫さま凛々しく!の応援バナーキャンペーンで、特別プレゼントに当選しました

日で一桁なんてあたりまえの弱小ブログで、ゲームもインストールだけして積んでいるのに!

感謝感激!

ゼロの使い魔なんて読んでないで(ルイズにノックダウン中なのですが)、ひめりりプレイ開始しないと
[PR]
# by dual-33 | 2006-07-18 23:53 | ゲーム
ゼロの使い魔
最近、忙しくて更新滞っていました

アニメ「ゼロの使い魔」が面白かったので、小説を3連休を利用して読みふけりました

シャナも、かなり極上のツンデレと思いましたが、ルイズもやばいくらい可愛い

ルイズのデレ部分で読みながら奇声を上げるくらい

世間で騒がれるだけはありますね

エロゲ畑の作者だけあって、エロいし読みやすい

アニメもノベルも期待の一作!
[PR]
# by dual-33 | 2006-07-17 23:44 |
今週のゼーガペイン
第14話 滅びの記憶

守凪が存在しなくなった世界

うぎゃー

世界の成り立ち

人類は、科学者ナーガの提唱した量子コンピュータの幻体データを促す為に蔓延させた病原体によって滅んだ

そして今、ナーガ率いるガルズオルムと幻体化した人類が戦っている・・・

それはさておき、アルティールの記憶領域に守凪の圧縮データが!!!

鬱展開が続き、敵にサルベージされて敵化守凪が出現すると思っていただけに、うれしい誤算


今週のお色気要因は、ミナト

意味ないシャワーシーンかと思ったら、データ破損が・・・

そして、黒スト穿きかけシーン

相変わらず、分かっていらっしゃる

本当に、18時のアニメなのかと
[PR]
# by dual-33 | 2006-07-06 23:32 | アニメ
パルフェ -Chocolat Second Style- 攻略中 その2
かすりクリア

かすりのキュリオ修行とか追加されていましたが、「わたしの処女を~」部分は、当たり前のように削除

やはり無理でしたか・・・


少し新キャストで試してみるが、あきません

一部のキャラ以外はそんなに下手には感じないが、強烈な違和感

イントネーションが違うな感じ

PC版ファンは、素直にオリジナルキャストでプレイすべきですな
[PR]
# by dual-33 | 2006-07-04 22:41 | ゲーム
パルフェ -Chocolat Second Style- 攻略中
昨日からパルフェ一色の休日を過ごしてしまった・・・

まず、カトレアをクリアしようとプレイしていたつもりが、なぜか川端ルートへ

原因は、最初の川端イベントに乗ってしまったこと

ほぼカトレアと同じルートなので、川端重要イベントの<まるで仇同士>を通ると、カトレアはクリアできないのだー

まあ、嫌いなキャラではないし、クリアはする予定だったので、続行

書き下ろし立ち絵やイベントへが、ゼロの使い魔のルイズに見えたりなかったり

まあ、ピンク髪のせいか~

シナリオは、平凡であることを自覚している川端の葛藤と巣立ちみたいな


次こそは、ということで、カトレア

何度もPC版でクリアしているので、注目はエロシーンを同処理しているかを

昔のエロゲー移植作は、エロシーン打ったきりなんて当然のようにあったけど、とりあえずなかなか無理ないまとめかた

やっぱり、違和感はありますが・・・

3人目は、新キャラのコーヒ職人

新キャラなので、通常の会話にも混入していますが、意外と違和感なし

見た目は幼いが主人公より年上キャラ、なにより貧乳!

メイド服の照れたシーンが好印象、是非エロシーンを(><)


次は、かすりエンドを目指して

チョコ対決時の「わたしの処女を奪っておきながら」の件が好きだったので、どう変更されているか、楽しみです♪
[PR]
# by dual-33 | 2006-07-02 23:35 | ゲーム
パルフェ -Chocolat Second Style- カトレアセット
カトレアがあまりに好きなため、こんなの買ってみた

b0102828_19385538.jpg

AMAZON通販なので、ポストカードなどの特典はなし

キスキスも姫凛も中途半端なのに、カトレアエンド目指して躍進中

もちろん、プレイ前に、音声を安心のオリジナルボイスに変更済み♪

全クリは無理でも、メイン昇格と新キャラは、クリアしたいかなと




おまけ
b0102828_19394215.jpg


尻~

初っ端から、脱げていました
[PR]
# by dual-33 | 2006-07-01 19:50