てとてトライオン!
日記とか感想とか
by Dual-33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
日記
ゲーム

アニメ
未分類
以前の記事
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
映画館にて
from 国際派
天職キタ(*´ω`*)
from 大岩井
風呂入るのメンドクサイ!
from ドライブ好き
次は庭で全裸予定w
from チリチリ
なんぞコレなんぞぉ!!
from まさーしー
クマたんと呼ばれてます(..
from ヒゲメタボ
ギリ3人です(笑)
from ディック橋本
今からドキドキしてるんで..
from しっかり者
ふぁいふぁいふぁーい!!!!
from 池ちゃん
しょしあおしょししああし..
from ヴぁなる
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
キミキス到着
アマゾン予約ですが、仕事から帰っても来ず、21時になっても来なかったので、明日かーと諦めたら、無事22時に到着しました

少ないと噂の特典CDもちゃんと付いてました

というわけで、これからプレイ開始です


今週のゼーガペイン
第8話 水の向こう側

守凪の出番が少ないー

でも、携帯をかいしての仲直りのシーンは、なかなかよかったです
[PR]
# by dual-33 | 2006-05-25 22:49 | ゲーム
今週の桜蘭高校ホスト部
第8話 太陽と海とホスト部

先週のハルヒの一言「海なら行ってもいい」で沖縄へ

わーい、今週もハルヒの水着姿だーと思っていたら、女の子連れの出張ホストかよ(><)

当然、ハルヒの水着姿はお預けでしたが、海の幸に微笑むハルヒ、中学生時代のピンナップハルヒ、ワンピハルヒ、そして、雷におびえるハルヒキター

今週のハルヒも実に可愛かったです


Dual-33の今期のお勧めアニメは、Wハルヒ、われもの、ゼーガペイン(守凪が可愛い)の4強と、次点でARIA、シムーンです

今期も楽しめるアニメが多くてよかったなーと


明日は、「キミキス」発売日

アマゾン予約ですが、発送メールが来たので、明日か明後日には楽しめます
[PR]
# by dual-33 | 2006-05-24 21:27 | アニメ
ショコラ ~maid cafe "curio"~ BLADE COMICS
コミックブレイド連載時は、まったくのスルーでしたが、戯画の「この青空に約束を-」が思いのほか面白かった為、GW中は「ショコラ」、「パルフェ」ですごしました

そんなわけで、桐原いづみの
ショコラ ~maid cafe "curio"~
を買ってみました

ストーリーは、ゲームでは一見メインだけどサブな美里中心のお話しで進みます

内容はゲーム版とおおまかに同じなので省きますが、大介のツッパリ時代のリーゼント姿や、ナニはさておき翠がすごく可愛く描かれています

お気に入りキャラが翠な作者だからか、学生制服翠やツンデレ翠、そしてねこにゃん書き下ろしの翠が!

ゲームプレイ者だったらお奨め、翠スキーならゼツレツ買いな一作です


なお、Dual-33は、コミックブレイドでは、藤野もやむの「はこぶね白書」も応援してます
[PR]
# by dual-33 | 2006-05-23 22:28 |
姫さま凛々しく!体験版(音声なし)
「あまなつ」発売延期
6/2 -> 6/23

6/2のわりに、体験版の公開が2話までなので、ゆったりしていると思ったら、案の定延期

しかも6/23

Dual-33は、「姫さま凛々しく!」と「サマーデイズ」を予約しているので、やっぱ回避かな?

激戦日にわざとずらすとは思えないので、「らくえん」風にいうとあれですかね

なぜか、開発スタッフよりも先にユーザが発売日知っているというやつ


そんなわけで、Q-Xの新作、「姫さま凛々しく!」体験版

Dual-33は、Q-Xの前作「こころナビ」が好きだったので、メーカ買いです。

たとえ、音声のデフォルトOFFはスタッフが心意気だとか、音声が一部のみだとか、システムが古臭いとかありましたが!

アイノに萌えてしまった者負けです、ハイ


すでにキャンセルできないとこで予約しているので、体験版をしないで待っていたほうが、製品版で新鮮味があってよいかもしれませんが、待ちきれなかったので

音声がなかったので一瞬過去の悪夢が蘇りましたが、システムも格段と進歩して、シナリオもさくさく進んで、期待の一作です

Dula-33は、「姫さま凛々しく!」をゼツレツ応援します!

『姫さま凛々しく!』応援中!
[PR]
# by dual-33 | 2006-05-22 21:54 | ゲーム
あまなつ 体験版 1・2話
購入を悩んでいるチュアブルソフトの新作あまなつの体験版をの1・2話をプレイしてみました

主人公が9年前に引っ越した町に家庭の事情で戻ってきて、ミッション系の学校に通い始める第1話、なぜかなつかれた後輩とデートな第2話

イトコで同居人の真海が第2話で違う主人公でない男とデートなんていっているので、寝取られゲーかと思いましたが、違いましたね

絵は好きな方なのですが、Dual-33的には、インパクトがもう一つ

体験版は、4話まであるようなので、もうちょい検討です
[PR]
# by dual-33 | 2006-05-21 14:10 | ゲーム
始めまして
始めまして
Dual-33です

ブログ始めました

とりあえず、いまだに毎回購入している雑誌「電撃大王 7月号」の感想を

「シャナ」と「BLOOD ALONE」が休載だー

「かしまし」
アニメの方は、あれでなにな終わり方でDVDに続くで、Dual-33的には黒歴史なのですが、漫画版は安定して面白いです

はずむの命日まで、あと何日なんでしょう?な感じで進んでいますはずむが、代理でしたアルバイトの給金で、みんなの思い出のためにプレゼントを

そんなはずむのプレゼントに、とまりが爆発して・・・で次回へ

今週は、とまり分が少ないです!

でも、漫画版は、とまりエンドになりそうな感じで、とまりスキーにはうれしい限りです

「はやて×ブレード」
新章スタートで、いきなり学園祭

そして、出し物の7割がメイド関係って

「真月譚 月姫」
アニメは、先輩がカレーを食わなくて何じゃそれですが、こちらは相変わらず面白いですね

志貴の殺人症状がうずきだし、血に反応するアルクェイド

そしてついに表舞台にあらわれるシキ

ということで、やはり表ルートなのですね


とりあえず、本日はこんなとこで
[PR]
# by Dual-33 | 2006-05-20 20:20 | 日記